Blog

ブログ更新情報


2020

0413!

皆さん、こんにちは〜!

とうとう2年生になりました、小林です???

最近やっと皆より遅れて19歳になりました、嬉しい。


入学してから1年が経ち、高校生活と全く違った生活リズムにも慣れてきました。この 慣れ を悪い方に持っていかずに、中だるみをしないよう、先輩としての自覚を持って稽古に取り組まなければと改めて感じます。いつまでも1年生モードで過ごすのではなく、色々と危機感をもって 且つ、1年生のフレッシュな気持ちに負けないようにガツガツ食らいついていきます。


本来であれば新体制として今活動している真っ最中ですが、新型コロナウイルスのせいで剣道も出来ず、授業も始まらず、と見えない敵と戦っている緊張感でいっぱいな日々です。毎日ニュースで取り上げられていて、いつ終わるか分からない不安で包まれていると思います。

ブルーな気持ちになりがちですがその中でも自分が出来ることを探して 私は今 資格の勉強をしたり、体幹を鍛えたり、本を読んだり 友達とビデオ通話したり と空いている時間を出来る限り有効に使おうと試行錯誤している日々です(笑)

そんな状況ですが今日からグループに分かれてトレーニングと素振りをするという新しい取り組みが始まりました。1人で黙々と行うのも良いですが、皆とやっていると応援し合えるので余計に頑張ろうと思えます。


家の隣の公園にチューリップが綺麗に咲いていたので思わず撮りました、後々見たらこれチューリップじゃないですよね。?



早く収まって剣道がしたいところですが今はとにかく安静にして、自分の身は自分で守らなければと強く感じます。

負けずに元気に前向きに!!!

大学生活2年目頑張るぞーーーー?

明日はメルヘン木村様です。よろしくね(^_・)


コメント
名前

内容