Blog

ブログ更新情報


2020

メッセージリレー/5月8日

こんにちは!ヴァイオリニストの4年村田笙之介です!


緊急事態宣言も延長され先の見えない中、皆さん自粛生活を頑張って過ごしていると思います。


私は最近、ヴァイオリンで星野源の「うちでおどろう」やofficial髭男dismの「I love 」を練習して楽しんでいます!

お見せできるレベルになったらインスタに投稿しようと考えています。


さて、新一年生は顔合わせもしないまま授業が始まってしまい、不安なこともたくさんあるとおもいます。

分からないことがあったら1人で抱え込まず、先輩や友達に聞き、大学登校が再開するまで頑張りましょう。


4年生は大変な時期ではありますが、志望する企業や警察などに無事就職できるように、今出来ることを最大限行い頑張りましょう!


では、メッセージリレーということで、本日私が皆さんに送る一言は「点滴穿石」です。



読み方は「てんてきせんせき」です。


水滴も同じ場所に落ち続ければ、石に穴を開けることができるように、小さな事でも根気よく続ければ大きなことを成し遂げることができるという意味です。


自宅でできることは限られていますが、勉強や素振り、トレーニングなどを毎日コツコツこなして、部活や学校が再開した時に全力で取り組めるようにしましょう。


密になる場所は避けましょう!


ステイホームです!


全員でコロナウイルスを乗り越えていきましょう!


コメント
名前

内容