Blog

ブログ更新情報


2022

11/4金

皆さんこんにちは、うねざわです。

おそらくブログの当番が回ってくるのもラストになるのかなと思うととても寂しく思います。

大学生生活も終盤に差し掛かっていると考えると、まだまだ遊び足りない気分です。

4年間長かったような、短かったような ...。

ですが、人生のほとんどを剣道と共にすごしてきた中で、この4年間が一番充実していたと思います。この4年間は私にとってかけがえのない4年間であり、一生の宝物です。

私の4年間を支えてくれた高瀬先生、先輩方、同期、後輩、私に関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげでどんな時でも私はここまでやりきることができました。

せめてもの恩返しと思い、特別な予定が無い限りは稽古に参加しようと考えています。

「こいつまた来たよ〜」とか思わないでください。

私も「また来ちゃったよー...」と思っています。ですが、後輩達が頑張っている姿、どんどん成長している姿を見ると私もとても嬉しいですし、むしろ稽古に行きたくなってしまいます。許してください。

代替わりをして、新体制がスタートしてまだ間もないですが、幹部の皆さんはそれぞれ思う所があると思います。

でも、キャプテンなんだから下手な試合出来ないとか、勝たなきゃいけない、頑張らなきゃいけないとかそういうことは思わないでください。うまくいきません。身に染みて感じてます。

責任感は持っても試合まで持ち込まない方がいいです。本当に。色々な経験をしながら、あなた達らしいカラーで桐蔭を引っ張っていってください。

今の幹部達、後輩達ならできると思います。

最近の稽古を見ていて全員本当に頑張ってます、誇らしいです。日曜日の試合、いい報告を聞けるように楽しみにしています!

長々と失礼致しました。


コメント
名前

内容